ファッション・雑貨海外TOPICS 多様化するファッション界で、最近の展示会も多種多彩になっています。欧米の国際的な展示会はもちろん、日本国内展示会も網羅したHIWがお届けする「確かな情報」。HIWがファッションアイテム・雑貨の輸入、買付のバックアップを致します。

愛しのボローニャと思い出の靴

2015.06.19

その他
シューズ
愛しのボローニャと思い出の靴

初めまして。ホープインターナショナルワークス、一年目の山田です。

今日はイタリア、エミリア・ロマーニャ州の州都、

ボローニャについてご紹介したいと思います!

 

 

個人的な話ですが、入社する前に半年ほどイタリアに留学をしていました。

その時に訪れたお気に入りの町の一つがボローニャです。

 

 

 

 

 

ボローニャの魅力はまず、

景色がきれいなこと。

Processed with VSCOcam with c1 preset

ところどころに斜塔が見えますか?

これは12世紀初め、貴族たちの権力の象徴だったそうです。

斜塔が高ければ高いほど権力を持っていて事を示し、

当時の貴族たちは高さを争っていたとか。

この写真も一番高い斜塔97mからと撮ったものです。

その頂上から眺めるパノラマはボローニャを象徴する赤色屋根が広がる絶景でした!

 

 

 

そしてエミリア・ロマーニャ州全体から集まる食が美味しい。

Processed with VSCOcam with c1 preset

エミリア・ロマーニャはパルマハム、お肉、有名なワインが豊富で

安くおいしく食が楽しめます。

 

 

また、イタリアで一番美味しいといっても過言ではないほどの

カップチーノが飲めるBarがあります。

Processed with VSCOcam with c1 preset

名前はTerzi。

豆の種類、シロップの種類が豊富で泡はかなりきめ細かい。

ここのチョコレートとカップチーノの組み合わせは素晴らしいと地元の人も絶賛します。

確か…1.5EUROくらいでした。

 

 

そしてボローニャは靴でも有名な街でもあります。

靴の見本市も開かれたり街を歩けば靴屋さんやメルカートには靴がたくさん。

靴好きにはたまらない街です。

 

私も見ていたらつい欲しくなり、

小さな靴屋さんでお店のおじさんとおばさん、そしてお客さんにまで囲まれながら

1時間ほどどれにしようかと悩みました。

そこにある靴は全部ハンドメイドで小さな工房で作っているそうで、

本当に素敵な靴ばかりでした。

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

ファッションの基本は足元から、と考えるイタリア人に

とって靴は大事なんです。

 

初めて革靴を購入したので最初の頃は革靴だし堅いなぁと思っていましたが、

今はとてもフィットして履き心地抜群です。

履き崩れないし、長く使えるアイテムです。

皆さんにもぜひイタリアの革靴の良さを実感してもらいたいです!

 

長く愛着を持って履ける靴をイタリアから輸入してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事もいかがですか?

一覧へ戻る  お問い合わせはこちら
ページトップへ